【走塁】スピードを落とさないスライディング上達法!

 

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

 

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================


f:id:m-baseball:20180218143629j:image
 

こんにちは!マットです!

 

今回はスライディングのやり方について

お伝えしたいと思います!

 

 

まず

良いスライディングが出来ると

走塁の時にスピードを落とさず

ベースに到達することができます!

 

そして

相手のグローブと自分との距離が

できるのでセーフになりやすくなります!

 

なので

盗塁もしやすくなりますし、

走塁もどんどん次の塁を狙うことが

できます!

 

もし!

スライディングが上手いあなたが

三塁ランナーであれば

 

得点できる確率が

大きく上がります!

 

得点を取ることができれば

チームの雰囲気が一気に良くなります!

 

仲間とハイタッチをして

テンションがすごく上がるでしょう!

 
f:id:m-baseball:20180218143709j:image

 

逆に

スライディングが上手くできないと

ベースへの到達が逆に遅くなります!

 

スピードが落ちるので

スライディングの良さが

なくなってしまうのです!

 

そうなると

もちろんアウトがふえますよね?

 

アウトが増えれば

監督からの評価が下がっていきます!

 

ただでさえ

塁に出れる確率が3割前後と

低いのにそれも無駄にしてしまいます!

 

そうなると

試合に出れてもマイナスの評価にしか

ならないのです!

 

 
f:id:m-baseball:20180218143724j:image

では

良いスライディングとは何か?

 

良いスライディングは

スピードがまったく落ちず

ベースに到達します。

 

今は引退してしまいましたが

鈴木尚広選手や赤星憲広選手などか

有名ですね

 

鈴木尚広選手は

走塁だけでプロを続けていられるくらい

すごく走塁に長けた選手でスライディングも

めちゃくちゃ上手い選手でした!

 

では

そのような良いスライディングが

出来るにはどうすればいいか?

 

それは

 

3つのポイントを

意識することです!

 

① スライディングはトップスピードから、

上体をうしろへ反らし

腰を低くしていきましょう


スライディングはここが1番

大切なポイントです!


この①によってスピードを保つことが

できます!


ポイントは、上体を後ろに反らして、

斜めから入るイメージです。

 

② 右足を徐々に伸ばしていき、

左足を徐々に折り曲げていきます。

 

③ 右足を地面から少し浮かし気味で、

最後は左足側のお尻で滑ります。


また、左手は地面に着いてもつかなくても

どちらでも良いのですが、

手を着いたほうが上体が安定します。

 

以上が3つのポイントです。

 

スライディングの動画などは

youtubeにたくさんあるので

そちらを参考にしてみてください!

 

3つのポイントを意識したり

動画をたくさんみて

どんどんうまくなりましょう!

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

 

    

 ダウンロードは

  こちら!