【練習改善】試合に活かすバッティング練習法

こんにちは!マットです!

 

試合に出ると、

 

 

『練習では打てるのに、

試合で打てなくなる・・・』

 

 

そんな経験に出くわすことが

多々あると思います。

 

練習でのバッティングを

どう試合でも使えるようにするか。

 

 

そんな時にやってほしいのが、

 

 

テンポの速い

フリーバッティング。

 

ãããªã¼ãããã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

毎回、

 

打球を見ていられないくらいの

速度で打ってください。

 

試合では自分の好きなタイミングで

打てることはありません。

 

良い当たりが打てたら

しっかりと準備が出来ている証拠。

 

あとは、身体にそれを覚えこませるだけ!

 

逆に全然打てなかったら、

始動を速めていつでも打てる

準備をします。

 

 

これを行うと、

 

 

試合に近い状況を作ることができ、

 

さらには試合で余裕を作ることが

出来ます。

 

テンポの速いピッチャーにも

対応できます。

 

自分のペースで打たない。

 

これをやっていると、ピッチャーが投げる前に

 

『あ、これタイミングが合わない』

 

ってわかるようになりますよ!

 

 

まずは速いテンポで練習をして、

速く準備を整えるクセを付けましょう!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

=====================

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ãline åé追å ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ