【捕球】エラーが無くなる強い打球の取り方

 

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

 

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================

 


f:id:m-baseball:20180122195336j:image
 

こんにちは!マットです!

 

今回はエラーを無くす

強い打球を捕る練習方法を

お伝えしたいと思います!

 

この方法を知っていると

 

強い当たりでも捕ることが出来るので

エラーが少なくなり

ピッチャーからの信頼されます!

 

さらに、

良い当たりを捕ることが出来るので

自分のチームがすごく盛り上がり

雰囲気が良くなります!

 

そして、

守備は出来て当たり前の

プレーです。

 

守備が上手くて

チームの雰囲気が良くなるプレーが

出来る選手は

 

必ず、監督に

起用してもらえます!

 

なぜなら、

 

チームにプラスに

しかならないからです!

 

 
f:id:m-baseball:20180423183155j:image

 

 

逆に

強い打球が捕れないと

エラーが多くなります!

 

取れるアウトが取れないと

思い通りの試合展開にならない

ことがあります

 

また

エラーが多いと

 

試合の流れが

非常に悪くなってしまいます

 

このように

エラー1つで流れは

左右されてしまいます。

 

守備は、

確実性が

高くなくてはいけないのです

 

守備が良ければ

起用もしてもらえる

可能性が高まります!

 

また

エラーは

試合の負けに関わって来ます。

 

それが、原因で

監督に

起用されなくなることも

十分考えられます

 

なので

守備は

上手になって欲しいのです

 

 

そもそも

強い打球とはどんな打球なのか?

 

強い打球とは

当たりが良く

速い打球のことを言います

 

他の言い方としては

痛烈な打球や

ライナー性の当たりなどが

強い打球です。

 

 

 では、

どうやったら

強い打球を捕れるのか

 

 それは、

 

顔の前で捕ることです!

 

顔の前で捕ることで

反射的に顔を守ります。

 

なので

捕ることが出来ます!

 
f:id:m-baseball:20180122195505j:image

 

まずは

実際にボールではなく

 

スポンジや紙を丸めた物など

柔らかい物で

必ず、始めてください!

 

 

これは

柔らかい物があれば

家でも出来ます

 

なので

すぐにでも

試してください!

 

 

それでは、今回はここまで!

 

閲覧していただき、

ありがとうございました! 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

 

    

 ダウンロードは

  こちら!