【キャッチャー】盗塁を阻止するための素早く投げる方法

 

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================


f:id:m-baseball:20180304234309j:image


 

こんばんは!マットです!

 

今回は前に書いたブログの

素早くの部分を

詳しくお伝えしたいと思います!

 

まだ見ていないかたはこちらから

http://m-baseball.hatenablog.com/entry/2018/03/02/231307

 

 

前にもお伝えした通り

盗塁を阻止するには捕ってから

投げるまでの時間を

短くしなくてはいけません!

 

時間を短くすることは

プロやアマチュア関係なく

やっていることです!

 

なので

出来てあたりまえに

ならなくてはいけません!

 

 

これができないと

いくら肩が強くても

足の速いランナーだと

盗塁を刺すことはできません!

 


f:id:m-baseball:20180304234407j:image

 

 

キャッチャーが

捕ってから早く投げることで

ピッチャーの負担も減り

いいピッチングができます!

 


f:id:m-baseball:20180304234438j:image

 

 

なので

しっかりできるようにしましょう!

 

 

捕ってから投げるまでを

速くするには

 

まず

右手をグーにして

ミットの近くに持っていきます

 

ここで

右手をグーにしておかないと

ファールチップの時に

怪我をする可能性があります

 

下半身は

左足を少し前に出して

中腰の姿勢で構えます

 

捕ったら、

右手にボールを持ち替えて

耳の後ろあたりから投げます

 

このときに

捕った位置から耳の後ろまで

一直線に来るようにしましょう

 

下半身は

右足を左足のかかとの後ろに持ってきて

左足を前に踏み込んで投げましょう

 

これができれば

盗塁を阻止できる

確率が

ぐーんと上がります!

 

 
f:id:m-baseball:20180304234528j:image

 

 

これはボールを

使わなくても練習できるので

しっかりこのことを意識して

練習しましょう!

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

    

 ダウンロードは

  こちら!