【バッティング】打率を上げるボールの見方の意識

 

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================


f:id:m-baseball:20180307235401j:image
 

 

こんばんは!マットです!

 

 

今回は打率を上げる

ボールの見方の意識ついて

お伝えしたいと思います!

 

あなたはバッティングの時に

ボールの見方について

教わったことはありますか?

 

 

ボールをよく見ろと

言われたことはあると思いますが

詳しく教えてもらったことはないと思います!

 

そこで、

今回は詳しくボールの見方の意識について

説明します!

 

 
f:id:m-baseball:20180308000400j:image

 

これを知っていると…

 

どうやってボールを見ればいいのかが

わかるので、ボールを捉えやすくなり

打率が上がります!

 

打率が上がれば

試合に出ることが多くなり

レギュラーに近づきます!

 

 

そして

 

自分の目標に

近づくでしょう!

 

 
f:id:m-baseball:20180307235429j:image

 

 

逆にこれを知らないと

ボールの見方がわからないので

貴重な練習時間を

無駄にしてしまいます!

 

練習時間を無駄にすれば

もっとうまくなるはずだったのに

その成長の幅を狭めてしまうのです!

 

 

ピッチャーは

様々の球種があり、スピード、コースを

投げ込んでバッターを揺さぶろうとします!

 

 
f:id:m-baseball:20180307235528j:image

 

そのためにも

ボールの見方の意識に

気をつけなくてはいけません。

 

 

ではどうやってみればいいのか?

 

それは

 

ボールの軌道に対して

このあたりを打つという

感覚でいることです!

 

 

あなたは

ボールを点で捉えようと

していませんか?

 

それでは

打てるポイントが

極端に狭くなってしまいます!

 

なので、ぼんやりとここに

来るだろうというところを

イメージしてその軌道の中で

打つ感覚がいいでしょう!

 

それでは

あなたが打席に立っていると

イメージをしてみてください

 

アウトロー

ボールが来たらどこら辺を

捉える感覚で打ちますか?

 

そのような

イメージトレーニングをして

練習や試合でその感覚のズレを

直していきましょう!

 

では今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました! 

    

 ダウンロードは

  こちら!