プロフィール

 

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================

 



f:id:m-baseball:20180403215419j:image

 

 

こんばんは!マットです!

 

改めまして今回は

僕自身のことについて

お話しをしたいと思います!

 

 

僕は部員が約60人いる学校で

野球をしていました。

 

しかし、

僕は初心者だったので

経験者に比べて中々試合に出ることが

出来ませんでした。

 

 

 
f:id:m-baseball:20180403215100j:image

 

 

練習でも

周りが出来ているのに

自分だけできていないときもありました。

 

先輩たちの代のとき

同じ学年の子が背番号を

もらっていて悔しい思いをしました!

 

 

自分たちの代になったときの

初めての大会では背番号はもらえたのですが

1試合も出ることが出来ませんでした。

 

 

ベンチでずっと声を出してるだけで

野球をやっているというより

野球を見ているという感覚でした。

 

野球部に入ったのは

試合に出て野球をやるためなのに

と思ってました。

 

 

そして

どんどんモチベーションが下がり

なかなか野球に対して

真剣になれませんでした。

 

 


f:id:m-baseball:20180403215325j:image

 

 

 

そのうち

試合に出ることが出来ないのに

練習に行くのは嫌になって

練習を休んでいたりしました。

 

 

しかし、練習に行って

練習をしていると監督から

外野をやってみろと言われました。

 

キャッチャーをやっていたのに

外野に回されたことに

 

自分はもうキャッチャーを

諦めなくてはいけないのかな

 

と、思いました。

 

 

しかし、

外野をやってみると

キャッチャーとは全然違う景色が見えて

違う難しさがありました!

 

 


f:id:m-baseball:20180403214828j:image

 

 

 

自分は外野をやったことがなかったので

色々な課題がありました。

 

なので、

普通にやっていても

他の外野の人には追い付くことが

出来ませんでした。

 

 

あるときに監督から

 

この練習は何のために

やっているか分かるか?

 

と聞かれました。

 

 

自分は無意識にやっていたので

何も答えることが出来ませんでした。

 

 

監督からは

 

これからは何のために練習しているかを

考えてやるように。

 

と言われました。

 

 

それからの練習はしっかり何のための

練習なのかを考えてやるようにしました。

 

 

そうすると

今まで届かなかった打球が捕れるように

なり、送球もホームベースまで届くように

なりました!

 

 

それから外野の練習が

楽しくなり必死に

練習していました。

 

 

外野でやっていると

試合にも出れることが多くなりました。

 

 


f:id:m-baseball:20180403215530j:image

 

 

しかし、ある練習試合で

キャッチャーが出来る人が

全員休んでしまい

キャッチャーをやることになりました。

 

そうすると

肩が強くなっていて

ノーバウンドで届かなかったセカンド送球が

届くようになっていました。

 

 

そしてバッティングも

試合に出れる機会が多くなっていたので

その日の練習試合では三打数三安打と

絶好調でした!

 

 

自分では外野のためにやっていた

練習が他のポジションでも

役に立つことが分かりました。

 

 

そして練習がちゃんと

成長につながっていると、意識出来るように

なりました!

 

 

 
f:id:m-baseball:20180403215450j:image

 

 

そして

公式戦にも出れるようになり

地区大会の決勝戦でヒットを打つことが

出来ました!

 

 

自分の中ではこのヒットが

 

一番の思い出になりました!

 

 

 引退して、

初心者の弟が野球部に入った時に

野球がつまらないと相談してくれました。

 

そこで自分がやっていたことを教えたところ

 

 

野球が楽しくなった!

 

 

と、言ってくれました!

 

 

 その事で

他の人にもこの方法を伝えたいと

思いました!

 

 

次は皆さんです!

 

 

野球を楽しくやって

うまくなりましょう!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

「ヒット量産メソッド」

無料配布中!!

 

最短最速で打率を

大幅アップ!

 

打率1割台の高校生も

ヒットを量産することが出来ました!

    

 ダウンロードは

  こちら!

=========================